I Love Pianoができるまで | 30分個人レッスンのピアノ教室『I Love Piano』岡山市北区白石/井原市高屋/広島県福山市神辺・御幸・高西/尾道市東尾道/広島市佐伯区海老園/安佐北区口田南・高陽/安佐南区緑井/中区千田/南区東雲/廿日市市阿品/奈良市石木/生駒市小明町/和泉市室堂町

♪ ピアノの先生を募集しています ♪
私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
HOME    ブログ一覧    I Love Pianoができるまで
I Love Pianoができるまで
テーマ: ブログ | 2016.07.10

みなさん、こんにちは

今日三原市の本社では
ひまわりピアノコンクール
が行われています!
なんと
第25回!!!
実はその前にも
違う名称ではありますが、
我が社が運営するピアノコンクールが
長年、この三原市にあったんですよ
かの萩原麻未さんも
幼少の頃に参加していたんですよ
そう。。。
私はピアノ大好き楽器店を営む
両親の下に生まれました。
だから当然?
ピアノを小さい頃から習って
今も
ピアノが好きです。
でも、ピアノのレッスンが好きだったかといえば、、、
だから
行くだけで楽しくなれるようなピアノ教室を作りたいと思いました。
あ、楽しいピアノレッスンって
厳しくしない、とか
怠けていい、とか
練習しなくてもOKという意味ではないんです
頑張っていることを正当に認めて
生徒さんの良いところを見つけて
それを伸ばすこと。
理不尽に怒らない
威圧しない
けなさない
比べない(まあ、要するに私が小さい頃はこんなピアノレッスンをする先生がいました・・・)
子どもたちが
「よーーーし!!!がんばるぞーーー!」と
なるようなピアノレッスン、、、
そして
ワクワクするようなインテリアの
ピアノ教室♪
名前はね、、、
I  Love  Piano
がいい!!!
毎日
I Love Pianoというフレーズが
頭を駆け巡り
作りたいなー
作りたいなー
作りたいなー
よーし!作ろう!!!
ということで
       o0480064113693013232
 自分で絵を描いて↑
o0480036013693013245
o0480036013693013254
 物件を探し↑
o0480064113693013299
のぼり旗作り↑
o0480064113693013313
オープンチラシ作り↑
o0480032713693013324
ファサード・・・描いた絵にそっくり!!
o0480048013693013339
家具を買いに「太陽家具」へ!笑
o0480064013693013346
I Love Piano神辺教室の完成!!!
o0480048013693013361
o0480036013693013354
細々小物をそろえて・・・
o0480085413693013370
ピアノの生演奏で生徒募集♪♪♪
今、思い返せば
この時は何かに取り憑かれたように
「教室作り」に燃えていました
どちらかというと、怠け者の私がね笑
もしかしたら
ピアノの神様が
「それいいじゃん、やりなよ(^^)v」
と背中を押してくれたのかもしれません
そして今、
I Love Pianoを支えてくださる
大切な先生方とともに
o0480036013693013376
o0480036013693013388
子供たちにとって
そして
大人の方にとって
幸せな笑顔あふれる場所に
なれるよう、
元気に頑張っています!
ピアノの音色が大好きなあなた。
歌うと気分がすっきりするあなた。
何か素敵な趣味をお探しのあなた。
疲れた心を休めたいあなた。
音楽仲間の欲しいあなた。
みんなのピアノ教室
I Love Pianoにいらっしゃいませんか?
あなたの笑顔に会えるのを
講師一同お待ちしています(^^)
お問い合わせは
フリーダイアル
0120-14-3399

(#^.^#)
最新記事
テーマ
ピアノの先生を募集しています 私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
みなさんの声 I Love Pianoに届いた皆様からの声を紹介します。
無料体験レッスン・レッスン見学のお申し込みはこちら
0120-14-3399
ワタナベミュージックラボFacebookページ ワタナベミュージックラボ 関西エリア Facebookページ
ワタナベミュージックラボ インスタグラム ワタナベミュージックラボ 関西エリア インスタグラム
第2回 中国地域女性ビジネスプランコンテスト 優秀賞(一般社団法人中国経済連合会長賞)を受賞しました!!
SOERU Webサイト
Go to TOP