ゆめタウン井原教室さきこ先生より | 30分個人レッスンのピアノ教室『I Love Piano』岡山市北区白石/井原市高屋/広島県福山市神辺・御幸・高西/尾道市東尾道/広島市佐伯区海老園/安佐北区口田南・高陽/安佐南区緑井/中区千田/南区東雲/廿日市市阿品/奈良市石木/生駒市小明町/和泉市室堂町

♪ ピアノの先生を募集しています ♪
私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
HOME    ブログ一覧    ゆめタウン井原教室さきこ先生より
ゆめタウン井原教室さきこ先生より
テーマ: ブログ | 2016.12.31

「みなさん、ステキなクリスマスは過ごせましたか✨?
サンタさんは来ましたか♪?

クリスマス前になると子どもたちは

『サンタさんにねー、○○○たのんだんだよー!たのしみー!』

とみんなにこにこウキウキしています🎵

そういう時のレッスンでの演奏は
みーんな音がキラキラ✨しています。

ピアノってとっても素直な楽器で
演奏している人が

うきうき気分のときは『明るい音』
やさしい気分のときは『やわらかい音』
おこっているときは『こわーい音』
悲しいときは『しょぼんとした音』

いろんな表情の音がします。

子どもたちの演奏を聴いていたら
その日その子がどんな気分なのかが
本当によくわかります😅
とても不思議ですね。

でもやっぱりクリスマスは
子どもも大人もウキウキ気分になりますよね!

今日は私がウキウキ気分になった出来事を一つ・・・♪

クリスマスと言えばサンタさん、
サンタさんと言えば赤い色、
赤い色と言えば、、、

substanda

そう!イチゴです♡
真っ赤なかわいらしいイチゴ♡

このイチゴちゃん、

『紅ほっぺ』

と言います。

「ほっぺが落ちるくらい美味しくて
また、親しみを持ってもらえるように」
という由来から名づけられたそうです。

実はこの『紅ほっぺ』は、
ILovePianoの生徒さんのお父様が
この井原で大切に栽培されているいちごちゃんなのです!!

私も大好きないちごちゃんで、
毎年この『紅ほっぺ』を楽しみにしている内の1人です♡

今年も大人気だそうで
先日やっと1パックGETできたので
我が家のクリスマスでは
このようなイチゴちゃんに変身!

fullsizer

とっても鮮やかな赤い色の
美味しそうなイチゴですよね!

そのまま食べても美味しいですが
色鮮やかな紅ほっぺのおかげで
ケーキが華やかに飾られました!

ケーキを作るときも
飾り付けをするときも
とってもとっても楽しくて
私の気分はウキウキ♪

そして食べるときは
もーっとウキウキです♡(笑)

みなさんもこの井原で育った
『紅ほっぺ』ちゃんが気になる方は

「苺工房 紅ほっぺ」→ 検索 してみてください(^^)!

 

それでは2017年もみなさんにとって
ステキなウキウキした一年になりますように✨✨

 

 

最新記事
テーマ
ピアノの先生を募集しています 私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
みなさんの声 I Love Pianoに届いた皆様からの声を紹介します。
無料体験レッスン・レッスン見学のお申し込みはこちら
0120-14-3399
ワタナベミュージックラボFacebookページ ワタナベミュージックラボ 関西エリア Facebookページ
ワタナベミュージックラボ インスタグラム ワタナベミュージックラボ 関西エリア インスタグラム
第2回 中国地域女性ビジネスプランコンテスト 優秀賞(一般社団法人中国経済連合会長賞)を受賞しました!!
SOERU Webサイト
Go to TOP