お孫さんにハッピーバースデー!ピアノの演奏をプレゼント☆井原教室より | 30分個人レッスンのピアノ教室『I Love Piano』岡山市北区白石/井原市高屋/広島県福山市神辺・御幸・高西/尾道市東尾道/広島市佐伯区海老園/安佐北区口田南・高陽/安佐南区緑井/中区千田/南区東雲/廿日市市阿品/奈良市石木/生駒市小明町/和泉市室堂町

♪ ピアノの先生を募集しています ♪
私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
HOME    ブログ一覧    お孫さんにハッピーバースデー!ピアノの演奏をプレゼント☆井原教室より
お孫さんにハッピーバースデー!ピアノの演奏をプレゼント☆井原教室より
テーマ: ブログ | 2017.09.20

最近少しずつ涼しくなってきて
芸術の秋に近付いてきてますね!

 

今日はゆめタウン井原教室で
レッスンしている大人の生徒さんの
とても心温まるお話です❤️

 

前にもブログで紹介させてもらいました
69歳のとっても多趣味なTさん。

 

 

前にご紹介したときに
お孫さんの誕生日にピアノで
「ハッピーバースデー」の曲を
いつでもプレゼントできるように

ということで
一生懸命練習されていました🎵

 

でも、なかなかその機会が訪れず
レパートリーの1つとして
あれからレッスンしておりました。

 

しかし!
今回、遠くにいて
なかなか会えない娘さんやお孫さんたちが
おばあちゃんの家にみんな集まって来られるということで

お片付けもお料理の準備も
張り切ってされていたようです😊

そんな中であるお孫さんの
お誕生日がその時近かったそうで

やっと!やっと!!

「おばあちゃんのハッピーバースデー」が実現しました✨✨

 

少しでも豪華に聴こえるように!
元々の楽譜の通りだと物足りない!
とオーダーをいただき(笑)、

少し音も増やして
前よりも難しくなりましたが
大切なお孫さんのために
一生懸命練習されていました✨

おうちにあるのは電子ピアノで
音色もピアノの音だけでなく
バイオリンの音や
オルガンの音なども入っていて

ご自分で工夫されて音色を変えて
演奏されたそうです✨
探究心がまた素晴らしい✨

 

当日の様子を教えてくださる
Tさんのお顔はとても晴れ晴れとし、

そしてお孫さんの少し恥ずかしいような
でも嬉しいような様子も
写真で見せてくださいました😊

 

 

 

大家族の集合写真を見ながら

「とても幸せです😊」

とお話されるTさんが
なんだかとっても羨ましくなりました❤️

私もTさんのような
優しいステキなおばあちゃんに
なりたいなと思いました❤️

 

ピアノ演奏のプレゼント✨

誰でもができるプレゼントではないからこそ
とても心のこもった温もりのある
素敵なプレゼントですね❤️

最新記事
テーマ
ピアノの先生を募集しています 私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
みなさんの声 I Love Pianoに届いた皆様からの声を紹介します。
無料体験レッスン・レッスン見学のお申し込みはこちら
0120-14-3399
ワタナベミュージックラボFacebookページ ワタナベミュージックラボ 関西エリア Facebookページ
ワタナベミュージックラボ インスタグラム ワタナベミュージックラボ 関西エリア インスタグラム
第2回 中国地域女性ビジネスプランコンテスト 優秀賞(一般社団法人中国経済連合会長賞)を受賞しました!!
SOERU Webサイト
Go to TOP