ピアノ名曲コンサートをハローズ神辺店で行いました♪ | 30分個人レッスンのピアノ教室『I Love Piano』岡山市北区白石/井原市高屋/広島県福山市神辺・御幸・高西/尾道市東尾道/広島市佐伯区海老園/安佐北区口田南・高陽/安佐南区緑井/中区千田/南区東雲/廿日市市阿品/奈良市石木/生駒市小明町/和泉市室堂町

♪ ピアノの先生を募集しています ♪
私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
HOME    ブログ一覧    ピアノ名曲コンサートをハローズ神辺店で行いました♪
ピアノ名曲コンサートをハローズ神辺店で行いました♪
テーマ: ブログ | 2017.04.11

4月になりましたね!
桜もやっと満開を迎えていますね!

井原の有名な「井原堤」へ
レッスン帰りに夜桜を見てきました。

昼間はあったかくなってきましたが、
夜は少し涼しくさわやかでした。

「井原堤」には長〜く続いている
桜のトンネルがあります。
その下を散歩するのはとっても
気持ちがリフレッシュされますよ!

夜桜は昼間にみるのとはまた違った
様子をみせてくれますね♪

みなさんも「井原堤」の桜のトンネル
ぜひ歩いてみてください!

さて、先日、ILovePiano神辺教室のある
神辺ハローズのイートインコーナーにて
名曲コンサートを行いました!

モーツァルトの「トルコ行進曲」から始まり
ベートーベンの「エリーゼのために」
ショパンの「子犬のワルツ」などの

名前を聞いただけでも曲が浮かんでくるほど
超有名なピアノクラシック曲や、

ショパンの「プレリュード第7番」
バジャデフスカの「乙女の祈り」などの

名前を聞いただけではわからないけど
曲を聴いてみたら
「あぁ!あのCMで流れている曲!!」
とどこかで耳にしたことのあるクラシック曲

春らしい唱歌や童謡のメドレー

誰もが知っている「花は咲く」

子どもが喜ぶ「ジブリメドレー」

最近流行りの恋ダンスでおなじみの
星野源さんの「恋」

などなど30分ほどのプログラムで
名曲をたくさん演奏しました!

大人の方もたくさん聴きにきてくださり
一緒に「花は咲く」を口ずさんでくださったり

子どもたちもお買い物の途中に
寄って聴いてくれて
「恋ダンス」をうたって踊って
…くれたかどうかはわからないですが(笑)

でも聴いてくださったみなさんと
素敵な時間が過ごせたことは
本当に特別でかけがえのない時間で

すごく幸せなひとときでした!

また、スペシャルゲストとして

ILovePiano神辺教室でレッスンされている
まきこ先生と一緒に
連弾曲も2曲ほど演奏しました!

おうちで1人で演奏して楽しむのも良いですが
人前で演奏して誰かに聴いてもらえて
喜んでもらえる幸せは
なかなか他では味わえないことですよね。

でもそれは聴いてくださる
みなさんがいた
からこそ
とっても楽しい時間を過ごせました!

ありがとうございました♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さきこせんせいのドレス姿とっても素敵ですね

 

女の子なら一度は着てみたいですよね

年に一度のピアノ発表会では

可愛いドレスで、

憧れの曲をピアノで弾く!という目標もいいかもしれません

 

ピアノもドレスも

女の子の夢・・・

お母さま、I Love Pianoは

そんな夢をかなえるピアノ教室です。

無料体験レッスンに一度おいでになりませんか?

詳しくは

0120(14)3399

まで

お気軽にお電話くださいね!

 

 

 

最新記事
テーマ
ピアノの先生を募集しています 私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
みなさんの声 I Love Pianoに届いた皆様からの声を紹介します。
無料体験レッスン・レッスン見学のお申し込みはこちら
0120-14-3399
ワタナベミュージックラボFacebookページ ワタナベミュージックラボ 関西エリア Facebookページ
ワタナベミュージックラボ インスタグラム ワタナベミュージックラボ 関西エリア インスタグラム
第2回 中国地域女性ビジネスプランコンテスト 優秀賞(一般社団法人中国経済連合会長賞)を受賞しました!!
SOERU Webサイト
Go to TOP