もうすぐ春ですね♪ピアノレッスン日記♪啓文社コア福山西教室より♪ | 30分個人レッスンのピアノ教室『I Love Piano』岡山市北区白石/井原市高屋/広島県福山市神辺・御幸・高西/尾道市東尾道/広島市佐伯区海老園/安佐北区口田南・高陽/安佐南区緑井/中区千田/南区東雲/廿日市市阿品/奈良市石木/生駒市小明町/和泉市室堂町

♪ ピアノの先生を募集しています ♪
私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
HOME    ブログ一覧    もうすぐ春ですね♪ピアノレッスン日記♪啓文社コア福山西教室より♪
もうすぐ春ですね♪ピアノレッスン日記♪啓文社コア福山西教室より♪
テーマ: ブログ | 2018.03.02

こんにちは!

寒さ厳しい冬からようやく春が感じられる季節になりました🌱✨
桃の節句ですね。こんなお雛様を見つけましたよ🎎

DSC_0449

突然ですが、金のなる木ってご存知ですか?

DSC_0456

ぷっくりしたまあるい葉が特徴の植物です。

花言葉がいくつかあり、その一つに幸せを招くというのがあります。
今の時期、とっても可憐な花を咲かせます。

皆さまにも笑顔いっぱい、ハッピーが届きますように🍀

今回は、4月にピカピカの小学1年生になる女の子のエピソードを紹介します。

ある日、レッスンの最後にふと気がつくと一生懸命にメモしているので、「何しているの?」と尋ねると、毎週ピアノ教室でしたこと、出来たことを書いてくれていました。最初はメモ帳でしたが、次の時にはノートにきれいに書き直してくれていて、ちょうど1ページが書き終わったところで記念写真をパチリ。

DSC_0453

となりのページには教室の絵と自分の似顔絵。

最初の頃「ここはピアノの国だよ」と教室のことを表現してくれていたこと思い出します。
誰に言われたわけでもないけれど、頑張れたことをノートに書いて、自分のことを認められる!何て素敵💕
何年か先、幼い自分が書き記したノートから何を感じてくれるのかなぁ。

お子さまから大人の方までピアノを通して、何かの自信に繋げてもらえるピアノ教室になるといいなと思います。

 

 

☆–☆–☆–☆–☆–☆–☆–☆–☆–☆–☆–☆

教室のことを

「ピアノの国」と呼んでくれた可愛い生徒さん❤

ピアノの国には

ハッピーな笑顔と

たのしいピアノのメロディが

いつもあふれていますよ🎼

これからも

元気にレッスンに通ってくださいね♪

 

I Love Piano5番目の教室

啓文社コア福山西教室は

尾道からも

東尾道からも

松永からも

便利な

国道2号線沿いの

 

大きな本屋さんの駐車場にありますよ👌

 

春は

お稽古始め時🌸

 

お気軽に

メールやフリーダイヤルで

お問合せくださいね。

↓↓↓

0120(14)3399

 

 

 

 

最新記事
テーマ
ピアノの先生を募集しています 私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
みなさんの声 I Love Pianoに届いた皆様からの声を紹介します。
無料体験レッスン・レッスン見学のお申し込みはこちら
0120-14-3399
ワタナベミュージックラボFacebookページ ワタナベミュージックラボ 関西エリア Facebookページ
ワタナベミュージックラボ インスタグラム ワタナベミュージックラボ 関西エリア インスタグラム
第2回 中国地域女性ビジネスプランコンテスト 優秀賞(一般社団法人中国経済連合会長賞)を受賞しました!!
SOERU Webサイト
Go to TOP