お子さまのピアノレッスン~自宅でのピアノ練習、ママはどうしたらよい?~ | 30分個人レッスンのピアノ教室『I Love Piano』岡山市北区白石/井原市高屋/広島県福山市神辺・御幸・高西/尾道市東尾道/広島市佐伯区海老園/安佐北区口田南・高陽/安佐南区緑井/中区千田/南区東雲/廿日市市阿品/奈良市石木/生駒市小明町/和泉市室堂町

♪ ピアノの先生を募集しています ♪
私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
HOME    ブログ一覧    お子さまのピアノレッスン~自宅でのピアノ練習、ママはどうしたらよい?~
お子さまのピアノレッスン~自宅でのピアノ練習、ママはどうしたらよい?~
テーマ: ブログ | 2020.02.24

みなさん、こんにちは!

 

もうすぐ春

っていうか、もう春かも??という

暖かさですね

 

この春から

お子さまの習い事にピアノを

お考えのお母さま。

 

I Love Pianoでは

2歳児さんからのピアノレッスンをお受けしていますよ

 

体験レッスンやご相談など

このサイト内のお問い合わせフォームから

お気軽にどうぞ!

 

さて!

 

今日は

ピアノを習うお子さまの

お母さまからよくいただく質問に

ズバリ!お答えします

 

質問:子供が自宅で練習するときに私(お母さま)は何を教えたらいいですか?(心の声:私はピアノ弾けないんですけど

ズバリ!お答えします!何も教えてあげなくて大丈夫です!逆に「そこが違うじゃない」とか「どうしてできないの?」「ほら、もう1回弾きなさい」と言われたお子さまはどんな気持ちになるでしょう・・・?そうそうイヤになっちゃいますよね。かといってお子さまのピアノに無関心もNGです。教えるのは先生、お母さまは「応援団」と「ファンクラブ」になってください。「わあ、今日はこんなことができるようになったんだ、すごいね」「〇〇ちゃんのピアノ聴きたいな」「〇〇ちゃんのピアノ、ママ大好き」など「勇気づけ」の言葉をかけてあげることです。ピアノがすらすらと弾けるようになるのは長い道のり、だから指導者ではなく応援団が必要なのです。

 

質問:どうすればピアノが上達しますか?

ズバリ!お答えします。どんな学習にもいえることですが、上達や成長はインプットとアウトプットのくり返しです。「学んだテクニックや表現法を、発表会など人前で披露する」ことを繰り返しながらだんだんと習ったことが自分のものになっていきます。それにいつまでに何を弾く、という目標感も上達の早道になりますよ

 

子供の習い事はやっぱりピアノが一番!

ピアノは人をハッピーにするから

大人になっても

楽しんで弾けるように

お子さまが3歳になったらピアノデビューしましょう♪

賢いママのセレクトです

 

30分個人レッスンのピアノ教室「I Love Piano」は

 

Vol.001 井原市 ゆめタウン井原教室

Vol.002 広島市東区牛田 牛田教室

Vol.003 福山市神辺町 ハローズ神辺教室

Vol.004 広島市佐伯区楽々園 マダムジョイ楽々園教室

Vol.005 福山市高西町 啓文社コア福山西教室

Vol.006 広島市安佐北区 フジグラン高陽教室

Vol.007 福山市御幸町 ハローズ御幸教室

Vol.008 広島市廿日市市 フジグランナタリー教室

Vol.009 広島市安佐北区 フレスタ口田南教室

Vol.010 広島市中区千田町 マックスバリュ千田教室

 

現在10教室

お近くにお住まいの方、

お気軽にお越しください

 

 

 

 

最新記事
テーマ
ピアノの先生を募集しています 私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
みなさんの声 I Love Pianoに届いた皆様からの声を紹介します。
無料体験レッスン・レッスン見学のお申し込みはこちら
0120-14-3399
ワタナベミュージックラボFacebookページ ワタナベミュージックラボ 関西エリア Facebookページ
ワタナベミュージックラボ インスタグラム ワタナベミュージックラボ 関西エリア インスタグラム
第2回 中国地域女性ビジネスプランコンテスト 優秀賞(一般社団法人中国経済連合会長賞)を受賞しました!!
SOERU Webサイト
Go to TOP