30分個人レッスンのピアノ教室I Love Pianoの役割について・・・ | 30分個人レッスンのピアノ教室『I Love Piano』岡山市北区白石/井原市高屋/広島県福山市神辺・御幸・高西/尾道市東尾道/広島市佐伯区海老園/安佐北区口田南・高陽/安佐南区緑井/中区千田/南区東雲/廿日市市阿品/奈良市石木/生駒市小明町/和泉市室堂町

♪ ピアノの先生を募集しています ♪
私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
HOME    ブログ一覧    30分個人レッスンのピアノ教室I Love Pianoの役割について・・・
30分個人レッスンのピアノ教室I Love Pianoの役割について・・・
テーマ: ブログ | 2023.02.02

みなさん、こんにちは

 

30分個人レッスンのピアノ教室I Love piano代表の

渡邊朋子です。

 

寒い日が続きますが、

お元気に過ごされているでしょうか?

 

今日は最近すごく気になることについて

お話したいと思います。

 

I Love Pianoに通ってくださっている生徒さんの年代は

3歳から80代の方まで!ととても幅広いのですが

その中でも

70代80代の方が

ピアノを習いに来てくださっていることをとても嬉しく思います。

 

生徒さんの中には

おひとり暮らしの方もたくさんいらっしゃいます。

またご家族と同居されていても昼間は一人という方も・・・

デイサービスに行かれている方もいらっしゃいますが

私はまだまだ日本はシニアの方が楽しめるところが

少ないと思うのです。

 

楽しくて、気軽で、ちょっぴりためになる場所、

そう考えたらピアノ教室はぴったりではないでしょうか?

 

先生と一緒に

ピアノの前に座って弾いたり、歌ったり、おしゃべりする30分間。

個人レッスンだから

他の誰かに遠慮もいりません

 

年齢を重ねてからの学びはとても

味わい深いものだと思います。

80代の方が

楽譜を読むというところからスタートして

1年で両手で弾けるようになった!という報告を聞いて

 

人生の先輩から素晴らしいお手本を見せてもらえたような感銘を受けました。

 

I Love Pianoは

ピアノ教室ではありますが、

笑顔と感動をお互いにやり取りできるコミュニティで

ありたいと思います。

 

 

🎹I Love Piano🎹
vol.001ゆめタウン井原教室

vol.002牛田教室(2021年6月ワタナベミュージックラボピアノ音楽院に変更)

vol.003ハローズ神辺教室

vol.004マダムジョイ楽々園教室(2020年12月フレスタ海老園教室に移転)

vol.005啓文社コア福山西教室

vol.006フジグラン高陽教室

vol.007ハローズ御幸教室

vol.008フジグランナタリー教室

vol.009フレスタ口田南教室

vol.010マックスバリュ千田教室

vol.011フレスタ海老園教室

Vol.012ザ・ビッグ五日市教室(2021年8月閉室)

Vol.013イオンタウン富雄南教室 (奈良市)

Vol.014フジグラン尾道教室

Vol.015ハローズ花尻教室

Vol.016藤三温品教室(2022年9月閉室)

Vol.017いそかわ新生駒教室 (生駒市

Vol.018フレスタ東雲教室

Vol.019ラクア緑井教室 2022年12月オープン!

Vol.020コムボックス光明池教室 2023年2月オープン!

 

地域で1番選ばれているピアノ教室✨

最新記事
テーマ
ピアノの先生を募集しています 私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
みなさんの声 I Love Pianoに届いた皆様からの声を紹介します。
無料体験レッスン・レッスン見学のお申し込みはこちら
0120-14-3399
ワタナベミュージックラボFacebookページ ワタナベミュージックラボ 関西エリア Facebookページ
ワタナベミュージックラボ インスタグラム ワタナベミュージックラボ 関西エリア インスタグラム
第2回 中国地域女性ビジネスプランコンテスト 優秀賞(一般社団法人中国経済連合会長賞)を受賞しました!!
SOERU Webサイト
Go to TOP