夢をかなえるために・・・~保育士になるためのレッスンあります。I Love Pianoフレスタ海老園教室より~ | 30分個人レッスンのピアノ教室『I Love Piano』岡山市北区白石/井原市高屋/広島県福山市神辺・御幸・高西/尾道市東尾道/広島市佐伯区海老園/安佐北区口田南・高陽/安佐南区緑井/中区千田/南区東雲/廿日市市阿品/奈良市石木/生駒市小明町/和泉市室堂町

♪ ピアノの先生を募集しています ♪
私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
HOME    ブログ一覧    夢をかなえるために・・・~保育士になるためのレッスンあります。I Love Pianoフレスタ海老園教室より~
夢をかなえるために・・・~保育士になるためのレッスンあります。I Love Pianoフレスタ海老園教室より~
テーマ: ブログ | 2023.02.03

みなさん、こんにちは!

 

年が明けると

1月2月そして3月・・・と駆け抜けるように速いですね!

 

そろそろ受験もひと段落で卒業式、また新生活に向けて

準備を始めている方もいらっしゃるようです

 

I Love Pianoでは

保育士さんを目指す生徒さんがたくさんいらっしゃいますが

この時期に嬉しいご報告が次々と舞い込みます。

 

フレスタ海老園教室のけいこせんせいからの

メッセージです。

 

 

保育科の大学に行かれた生徒さんのお話しです。

 

入学式の終わった4月後半‥

『楽譜の見方やピアノの弾き方が分かりません💦』

と、体験に来られたHちゃん。

保育科では、ピアノを弾きながら歌わなくてはなりません。

それまでに全くピアノを習った事のないHちゃんでした。

 

5月から早速レッスンをスタートしました。

 

基本を練習しながら、学校での課題・弾き歌いをこなしていきました。

難しい曲も多く、お家でも学校でもたくさん練習されたと思います。

 

うまく弾けなくて泣きそうになった事もたくさんあったと思うけど、持ち前の明るくて元気な頑張り屋さんで、いつも笑顔で取り組んでいけました♬

そして課題曲を立派に演奏しました♪

 

テストが終わるたび、『なんとかできました!』とお話ししてくれた時は本当に嬉しく思いました✨

 

春からは保育園でのお仕事も決まり、新生活スタートです🌸

これから慣れない事もたくさんあるかもしれませんが、いつも明るく元気なHちゃんなので楽しく過ごせると信じています。

 

この1年9ヶ月、いっぱいピアノを弾いて歌いましたね♪

少し時間に余裕が出来たら‥今度は自分の好きな曲にチャレンジしてもらいたいです😊✨

 

 

 

Hさん、保育士試験合格おめでとうございます!

 

 

つづいて

ゆみせんせいより

生徒さんご自身がコメントしてくださいました。

 

約4年間、保育者を目指しピアノ教室に通いました!

レッスンを受けることで大学の授業も励むことが出来ました。

私のペースに合わせ基礎から教えていただき、ピアノを弾く楽しさも知りました。

保育士の就職試験ではピアノ実技があり、教室に通った経験が自信になりました。

 

 

保育士試験合格おめでとうございます!

 

 

お二人とも

春から保育士さんデビューですね

私たちは

ピアノのレッスンを通じて

生徒さんの夢を応援できることがとても幸せです

 

I Love Pianoは

ピアノを弾くだけではなく

共に喜び、悲しみには寄り添い

共に夢を追い、語り合う・・・

そんなコミュニティになれたら・・・

 

サイコーです!!!

 

🎹I Love Piano🎹
vol.001ゆめタウン井原教室

vol.002牛田教室(2021年6月ワタナベミュージックラボピアノ音楽院に変更)

vol.003ハローズ神辺教室

vol.004マダムジョイ楽々園教室(2020年12月フレスタ海老園教室に移転)

vol.005啓文社コア福山西教室

vol.006フジグラン高陽教室

vol.007ハローズ御幸教室

vol.008フジグランナタリー教室

vol.009フレスタ口田南教室

vol.010マックスバリュ千田教室

vol.011フレスタ海老園教室

Vol.012ザ・ビッグ五日市教室(2021年8月閉室)

Vol.013イオンタウン富雄南教室 (奈良市)

Vol.014フジグラン尾道教室

Vol.015ハローズ花尻教室

Vol.016藤三温品教室(2022年9月閉室)

Vol.017いそかわ新生駒教室 (生駒市

Vol.018フレスタ東雲教室

Vol.019ラクア緑井教室 2022年12月オープン!

Vol.020コムボックス光明池教室 2023年2月オープン!

 

 

最新記事
テーマ
ピアノの先生を募集しています 私たちと一緒に素敵なピアノ教室つくりませんか?
みなさんの声 I Love Pianoに届いた皆様からの声を紹介します。
無料体験レッスン・レッスン見学のお申し込みはこちら
0120-14-3399
ワタナベミュージックラボFacebookページ ワタナベミュージックラボ 関西エリア Facebookページ
ワタナベミュージックラボ インスタグラム ワタナベミュージックラボ 関西エリア インスタグラム
第2回 中国地域女性ビジネスプランコンテスト 優秀賞(一般社団法人中国経済連合会長賞)を受賞しました!!
SOERU Webサイト
Go to TOP